【初心者ガイド】電話占いについての基礎知識

Post:2023.01.30


みなさんは「占い」というとどんなイメージを持ちますか?

もしかすると、各地の占い館に赴いたり、路上鑑定してもらったり、実際に顔を合わせる「対面方式」を思い浮かべる方が多いかもしれません。

…実は、最近の占い事情はガラッと変わってきているんです。

在宅でも外出先でも、好きな時に占ってもらえる方法が増えています。

中でも人気なのは「電話占い」です。

「電話占い」という言葉自体は知っていても、実際に利用したことがない人が多いのではないでしょうか?

『そもそも電話占いってなに?』
『料金はどのくらいかかるの?』
『誰でも占ってもらえるの?』

などなど、「電話占い」に関する疑問を解説していきます。

 

電話占いとは?


「電話占い」とは、自宅の固定電話や携帯電話、スマホを使って占い師に直接相談できる占いサービスです。

対面鑑定とは違って、占い師の元に赴く必要はありません。
電話を使用できる環境であれば、いつでもどこでも好きな時に相談できるのが最大のメリット。

多くの場合は、電話占いサービスを提供しているサイトを介しての依頼になります。

そのサイトに所属している占い師の中から好きな先生を選び、実際に電話で占い師の先生とマンツーマンで会話しながら鑑定してもらいます。

最近は「メール占い」や「チャット占い」というサービスも多いですが、文字を打つのが苦手な人や、占い師の生の声を聞きたい人なら断然「電話占い」の方が向いているでしょう。

本物の占い師が鑑定してくれるので、鑑定内容は対面方式とほぼ遜色ありません。

サイト自体はどこも大体は24時間対応していて、時間や場所に縛られずに気軽に相談できることを考えれば、対面方式よりも便利でしょう。

 

電話占いにはどんな占いがある?


「電話占い」も通常の対面方式と同じように、各占い師によって得意占術が異なります。

スピリチュアル、霊視、タロット占い、西洋占星術、数秘術、風水、四柱推命、姓名判断…などをはじめ、非常に多くの占術を扱っています。

それぞれのサイトごとに色々なジャンルの占い師が所属しているので、自分が興味ある占術を得意とする先生を選んで相談すると良いでしょう。

数ある占術の中でも特に注目を浴びているのは「スピリチュアル」です。

「相手の気持ちが知りたい」という人にはかなり人気の占術方法ですね。

相談内容に応じて、占い師の方で適切な占術方法を選んでくれるのがほとんどなので、「どの占術がいいのかわからない…」という場合も心配いりません。

 

電話占いの利用方法


どの電話占いサイトも、まずはじめに「会員登録」が必要になります。

会員登録が済み次第、すぐに相談可能です。

●鑑定までの流れ

①会員登録
生年月日やニックネーム、メールアドレスなどの登録です。登録自体は無料で、空メールを送信するだけで登録完了の場合が多いです。

②占い師を選択
好きな占い師を選び、鑑定依頼のボタンを押します。
(※人気の先生の場合は順番待ちの列に並ぶ必要もあり)

③鑑定開始
鑑定可能になったらメールや着信で通知が来ます。
表示された番号に電話をかけ、占い師に繋がった時点で鑑定スタートです。

基本的には「会員登録」が完了した段階で、すぐに相談可能。

登録にはサイトからのメールを受信する必要があるので、メールの拒否設定などをしている場合はサイトのドメイン指定を行いましょう。

 

電話占いの料金と支払い方法


基本的にはどのサイトでも大体「1分ごと」の料金が設定されています。

ただし、各占い師によって料金設定が異なるので注意しましょう。

大体は「1分200円〜500円」くらいに設定されていることが多いです。

人気の占い師になると1分あたりの料金も高額になりますが、鑑定時間を決めるのは利用者なので、その点は心配いりません。

極端にいってしまえば、予算をオーバーしてしまう場合は電話を切っても大丈夫です。
不安な時は、事前に予算を決めておくのが良いかもしれません。

電話占いに必要な料金は、各占い師ごとに設定されている鑑定料のみです。(※電話回線の利用には別途「通話料」がかかる場合があるので、かけ放題プランなどに加入していない場合は注意が必要)

料金の支払い方法は、大きく分けて2つ。

①事前にポイントを購入する「前払い」タイプ
②利用した分だけ後で清算する「後払い」タイプ

クレジットカード、銀行振込、電子マネー、コンビニ支払いなど、各サイトごとに用意されている支払い方法は異なるので事前にチェックしておきましょう。

 

まとめ

以上、電話占いに関する基礎知識をまとめてみました。

「興味はあるけどよくわからない」
「なんだか面倒くさそう」

と思っていた人にとっては少し意外な内容だったかもしれませんね?

そう、「電話占い」は意外とシンプルでわかりやすいんです。

初めての方にも親切に対応してくれるサイトがほとんどなので、興味ある方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

使ってよかった!高評価電話占い5選

電話占いフィール

不動の人気No1サイト

4.98

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通2500円〜

初回特典:最大8000円分無料

霊感霊視に特化した占い師が多く多数在籍。不倫・復縁の相談にも強く、口コミで1番人気のサイトで...

霊感霊視に特化した占い師が多く多数在籍。不倫・復縁の相談にも強く、口コミで1番人気のサイトです。どのサイトにすればいいかわからないという方は、まず【初回最大9,000円分無料】で試せる電話占いフィールをおすすめします。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いピュアリ

圧倒的リピート率

4.95

電話占い:1分260円〜
メール占い:1通3000円〜

初回特典:8000円分無料

全国から、実力のある鑑定師が集まっている電話占いピュアリ 。多くのタレントや、芸能人も利用し...

全国から、実力のある鑑定師が集まっている電話占いピュアリ 。多くのタレントや、芸能人も利用している大手占いサイトです。実際に寄せられた相談も掲載しているので、同じ悩みを持つ人の相談から、相性のいい鑑定師を探すことも可能です。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いウィル

有名占い師多数在籍

4.93

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通2800円〜
ボイスメール占い:1回2800円

初回特典:6000円分無料

実力派占い師が多く在籍する占いサイトです。渋谷に店舗を構え対面鑑定を行っているため、経験豊富...

実力派占い師が多く在籍する占いサイトです。渋谷に店舗を構え対面鑑定を行っているため、経験豊富な占い師が多く、恋愛から人生相談など、複雑な悩みでも解決に導いてくれ、当たると口コミでも評判です。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いリノア

大手プロダクション運営

4.88

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通3000円〜

初回特典:10分無料鑑定

占い師の育成・排出も手がける大手プロダクションが運営する占いサイト。初回相談の際には優先予約...

占い師の育成・排出も手がける大手プロダクションが運営する占いサイト。初回相談の際には優先予約も可能。格安ながら高水準の占いが体験できます。初めて利用する方に嬉しいサービスが充実しています。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

エキサイト電話占い

実力派占い師多数在籍

4.85

電話占い:1分187円〜
メール占い:1通3000円〜

初回特典:最大3,500円分無料

あのインターネット総合会社エキサイトが運営する電話占い。多くのカリスマ占い師が在籍中。豊富な...

あのインターネット総合会社エキサイトが運営する電話占い。多くのカリスマ占い師が在籍中。豊富なコンテンツと充実したプロフィールで、自分にピッタリな占い師を見つけられます!

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

Copyright©うら二ストAll Rights Reserved.