【初心者ガイド】鑑定前の準備と相談のコツ

Post:2023.01.29


電話占いは、電話ひとつで本物の占い師に相談できる便利なサービスです。

従来の対面方式とは異なり、わざわざ占い師の元に足を運ぶ必要がないので、「思い立ったらすぐに相談できる」のが最大の魅力ですよね。

とはいえ、電話占いは占い師と実際に会話しながら鑑定を受けるスタイル。
初めて相談する時はやっぱり緊張してしまう人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、電話占いを利用する際の事前準備とコツを紹介します。

鑑定前に準備しておきたい3項目


初めての利用の際には、まずそのサイトに登録する必要があります。
簡単な登録手続きを済ませたら、相談したい占い師を選びましょう。

そして、実際に相談する前に「やっておくべきこと」は以下の3つ。

①相談したい悩みを整理する
しっかり占ってもらうには、相談内容を正確に占い師に伝える必要があります。

「どんなことで悩んでいるのか」
「占いを通して何を知りたいのか」
「何をアドバイスしてほしいのか」

これらをできるだけ明確にしておくと、占い師の先生にも状況が伝わりやすいです。

いざ鑑定がスタートしてからでは、緊張して上手く話せない可能性もあるので、簡単にでも相談内容をまとめておくのがオススメです。

②占い師への質問事項をまとめる
せっかく占ってもらうなら、遠慮せず聞きたいことを聞いちゃいましょう。

「1回の鑑定につき相談は1つまで」という決まりはありません。
もちろん占い師にもよりますが、時間内であればいくつでも聞きたいことを聞いてOKというケースが多いです。

なんとなく流されるままに占い師の話を一方的に聞いて終わり…だけではもったいないので、「知りたいこと」「聞きたいこと」は箇条書きでメモしておくと良いでしょう。

③鑑定時間をある程度決めておく
電話占いはほとんどの場合、1分単位で料金が加算されていきます。
つまり、鑑定時間が長くなればなるほど料金も高くなります。

ダラダラとなんとなく話していると予想以上に料金が上がってしまうので要注意。

たとえば、「今回は20分以内にしよう」とか「30分までならOK」だとか、ある程度時間の目安は決めておいた方が良いでしょう。

鑑定中の注意したい3項目


次に、実際に鑑定がスタートしてからのポイントです。

①リラックスする
占い師といえど、初めての相手と話す時は緊張しますよね。
話しているうちに慣れることがほとんどですが、必要以上に気を張らなくても大丈夫。

リラックスしていた方が占い師とのコミュニケーションも取りやすいでしょう。
好きなドリンクを飲みながらでもいいですし、楽な姿勢で鑑定を受けてくださいね。

②メモを取る
電話占いは占い師の言葉が文字に残りません。
鑑定結果をなんとなく聞いているだけだと、後から「何を言われたんだっけ?」なんてことになってしまうので注意しましょう。

せっかく良いアドバイスを受けても、内容を忘れてしまったら元も子もありません。

鑑定を受けつつ、大事なことはメモに残しておきましょう。
録音機能を利用して通話を記録しておくのもオススメですよ。

③鑑定時間に気を配る
電話占いの場合、「鑑定時間=料金」の場合がほとんどです。
もちろん、鑑定時間が長くなること自体は全く問題ありません。

ただ、時間を気にせず話し続けてしまうと、「予想以上に料金が高くついてしまった…」なんてことにもなりかねません。

占い師によっては、つい熱くなって延々と話し続けてしまう先生も。

「これ以上は予算が…」と思ったら、しっかり意思表示をしましょう。
それで怒る先生は滅多にいないので、はっきり伝えてしまっても大丈夫ですよ。

鑑定後はアドバイスを実行に移す!


鑑定を受けた後も「やるべきこと」はあります。

せっかく本物の占い師に相談したのですから、鑑定結果をしっかり生かしましょう。

①相談内容と鑑定結果を照らし合わせる
自分が何を相談して、どんな鑑定結果をもらったのかを整理しましょう。
鑑定中にメモを取ったり、録音機能を使ったりするとより正確です。

相談を受けてから時間が経ってしまうと忘れてしまうので、できれば相談後すぐにまとめ作業をするのがオススメです。

②アドバイスを実行する
占い師にもらったアドバイスは実際に試してみてください。

相談するだけで悩みが解決することはごく稀で、ほとんどの場合はその時の「アドバイス」によって状況が改善していきます。

鑑定の最中に「今すぐに実行できるアドバイスが欲しい」とお願いしてみるのも◎。

【番外編】他の占い師にも相談してみる

「なんか納得いかないな」
「いまいち理解できなかった」
「本当かどうか信じきれない…」

もしかすると、鑑定後にモヤモヤしてしまうことがあるかもしれません。
そんな時は、思い切って別の占い師に「セカンドオピニオン」を求めるのも一つの手。

その場合は、違う占術方法で占ってくれる先生にお願いするのがオススメです。
占術方法が違うと、アドバイスの仕方や結果の伝え方も変わってくるので、色んな方法を試してみるのもアリですね。

電話占いは場所や時間を問わず、好きな時に相談できるのが魅力。

とはいえ、相手の顔が見えないことはメリットでもありデメリットでもあります。

その時の表情や微妙な感情の変化は伝わりにくいので、意思表示はとっても大事!

事前の心構えさえあれば、電話占いを上手に活用できるでしょう。

使ってよかった!高評価電話占い5選

電話占いフィール

不動の人気No1サイト

4.98

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通2500円〜

初回特典:最大8000円分無料

霊感霊視に特化した占い師が多く多数在籍。不倫・復縁の相談にも強く、口コミで1番人気のサイトで...

霊感霊視に特化した占い師が多く多数在籍。不倫・復縁の相談にも強く、口コミで1番人気のサイトです。どのサイトにすればいいかわからないという方は、まず【初回最大9,000円分無料】で試せる電話占いフィールをおすすめします。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いピュアリ

圧倒的リピート率

4.95

電話占い:1分260円〜
メール占い:1通3000円〜

初回特典:8000円分無料

全国から、実力のある鑑定師が集まっている電話占いピュアリ 。多くのタレントや、芸能人も利用し...

全国から、実力のある鑑定師が集まっている電話占いピュアリ 。多くのタレントや、芸能人も利用している大手占いサイトです。実際に寄せられた相談も掲載しているので、同じ悩みを持つ人の相談から、相性のいい鑑定師を探すことも可能です。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いウィル

有名占い師多数在籍

4.93

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通2800円〜
ボイスメール占い:1回2800円

初回特典:6000円分無料

実力派占い師が多く在籍する占いサイトです。渋谷に店舗を構え対面鑑定を行っているため、経験豊富...

実力派占い師が多く在籍する占いサイトです。渋谷に店舗を構え対面鑑定を行っているため、経験豊富な占い師が多く、恋愛から人生相談など、複雑な悩みでも解決に導いてくれ、当たると口コミでも評判です。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いリノア

大手プロダクション運営

4.88

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通3000円〜

初回特典:10分無料鑑定

占い師の育成・排出も手がける大手プロダクションが運営する占いサイト。初回相談の際には優先予約...

占い師の育成・排出も手がける大手プロダクションが運営する占いサイト。初回相談の際には優先予約も可能。格安ながら高水準の占いが体験できます。初めて利用する方に嬉しいサービスが充実しています。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

エキサイト電話占い

実力派占い師多数在籍

4.85

電話占い:1分187円〜
メール占い:1通3000円〜

初回特典:最大3,500円分無料

あのインターネット総合会社エキサイトが運営する電話占い。多くのカリスマ占い師が在籍中。豊富な...

あのインターネット総合会社エキサイトが運営する電話占い。多くのカリスマ占い師が在籍中。豊富なコンテンツと充実したプロフィールで、自分にピッタリな占い師を見つけられます!

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

Copyright©うら二ストAll Rights Reserved.