【初心者ガイド】お得に電話占いを利用する方法

Post:2023.01.20


電話占いを利用するにあたり、やはり一番気になるのは「費用」です。

『鑑定料って高いんでしょ?』
『なるべく安く占ってもらいたい』
『高額請求されないか心配…』

占いに興味はあっても、費用の面で不安を抱えているている人も多いのでは?

そこで今回は、電話占いの気になる料金事情を解説していきます。

できるだけお得に利用するためのポイントも紹介するので、要チェックですよ!

電話占いの料金システムについて

まず最初に抑えておきたいのは、電話占いの料金システムです。

基本的に電話占いの鑑定料金は「1分●●●円」という時間制になっています。
電話占いサイトの大半は、1分単位の料金を設定しています。

たとえば、「1分200円」の占い師に「10分」相談した場合。鑑定料金は「200円×10分」で「2000円」となります。

多くの場合、かかる費用はこの鑑定料金のみですが、電話占いの場合は少々注意点があります。

サイトに支払う料金は鑑定料のみですが、この他に「通話料」が発生する場合も。
固定電話や携帯電話、スマホを使って電話をかけると当然通話料がかかりますよね。

通話料が「利用者負担」なのか、「サイト負担」なのか。

それは各サイトによって異なるので事前に確認しておきましょう。

携帯電話の契約プランによっても通話料の負担額は変わってきます。かけ放題プランなどに加入しているなら、通話料を気にせず相談しても大丈夫かもしれませんが…そうでない場合は、前もって鑑定時間の上限を決めておくのがオススメ。

『通話料がかかるのはイヤ!』という人は「通話料無料」のサイトを選びましょう。

電話占いウラナ

ウラナは鑑定料金の中に通話料もすべて含まれています。

鑑定料以外にかかる費用を気にしなくてもいいいので安心ですね。

また、ウラナでは初回特典としてポイントプレゼントの他に、「初指名10分無料」の対象占い師なら何人でも10分間無料になるので、気軽に試しやすいのも◎。

電話占いヴェルニ

ヴェルニは1000名以上の占い師が在籍する創業16年の電話占いサイトです。
(※2020年8月時点)

鑑定においての通話はフリーダイヤルなので、相談者の通話料負担はゼロ。

初回特典のポイントプレゼントや2回目以降のキャンペーンも豊富で、継続して利用する場合もお得感たっぷりです。

占い師毎の鑑定料を確認


電話占いでは各占い師ごとに設定料金が大きく異なります。

これは電話占いに限らず、対面方式の占いでも言えることですが…やはり人気のある先生や有名な占い師だと、他の先生よりも料金が高くなる傾向があります。

たとえば「1分200円」の先生なら、10分間の鑑定で料金は「2000円」。
しかし「1分500円」の先生なら、同じ10分間の鑑定でも料金は「5000円」になります。

1分あたりの料金設定なので、数百円違うだけでもかなり費用は違いますよね。

人気に比例して料金が高くなるのは当然といえば当然。
その分、魅力や実力もあるということかもしれませんが、こればかりはお財布と要相談。

また、料金が高いからといって自分に合うとは限りません。
自分が無理なく利用できる範囲で探したとしても、素敵な先生に出会える可能性は十分あるでしょう。

初回特典やキャンペーンの活用


多くのサイトで、初回特典や特別キャンペーンを行っています。
特に「初めての利用」「初めてのサイト登録」ではお得な特典がつくことが多いです。

たとえば、以下のような特典例があります。

●初回相談は10分間無料
●初回登録で3000円分のポイント付与
●対象占い師なら何度でも初回10分無料

特典を利用するだけでも、本来かかる費用をかなり抑えることができますね。

また、初回特典だけに注目しがちですが…
2回目以降の特典を設けているサイトも多いので、こちらも要チェック。

利用回数に応じてポイントをお得に購入できるキャンペーンや、期間限定の特別キャンペーンを積極的に行っているサイトを選ぶのがオススメです。

高額請求詐欺に注意!

安心して電話占いを利用するために、「こんな時は要注意!」な例を紹介します。

●鑑定料金がはっきりしていない

基本的にサイト内では料金についての説明が記載されています。
多くの場合は「1分単位」での鑑定料を明確に設定していて、それ以外の料金は請求されません。

にも関わらず、あきらかに法外な料金を請求される場合は詐欺の可能性が高いです。

特に、「別途料金がかかる場合があります」「相談内容によって料金が変動することがあります」と曖昧な表記をしているサイトには用心した方が良いでしょう。

●占いサイト名を騙った不審な電話やDM

もちろん実際にサイトを利用していて、料金が未払いの場合はサイトから督促が届くこともあるでしょう。

でも、身に覚えのないサイトからの請求だったり、料金をきちんと払ったにも関わらず、「延滞金」「特別料金」と称して高額な請求をしてくる時は詐欺の疑いがあります。

●鑑定時間を不自然に引き延ばしてくる

基本的に電話占いの料金は時間制。
鑑定時間が長くなればなるほど、料金も加算されていくシステムです。

相談者の意思を無視して、無理に鑑定時間を引き延ばそうとする場合は要注意。

これに関しては、その占い師個人に問題があるのかもしれませんが…サイト全体の問題である可能性もゼロではありません。

「おかしいな」と思ったらサイトに問い合わせてみてください。

さて、電話占いの料金事情…いかがでしたか?

ポイントさえ抑えれば、意外とお得に利用することもできるんです。

各サイトの料金システムや特典、キャンペーンをうまく活用してくださいね!

使ってよかった!高評価電話占い5選

電話占いフィール

不動の人気No1サイト

4.98

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通2500円〜

初回特典:最大8000円分無料

霊感霊視に特化した占い師が多数在籍。不倫・復縁の相談にも強く、口コミで一番人気のサイトです。...

霊感霊視に特化した占い師が多数在籍。不倫・復縁の相談にも強く、口コミで一番人気のサイトです。どのサイトにすればいいかわからないという方は、まず初回最大6000円無料で試せる電話占いフィールをおすすめします。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いピュアリ

圧倒的リピート率

4.95

電話占い:1分260円〜
メール占い:1通3000円〜

初回特典:8000円分無料

全国から、実力のある鑑定師が集まっている電話占いピュアリ 。多くのタレントや、芸能人も利用し...

全国から、実力のある鑑定師が集まっている電話占いピュアリ 。多くのタレントや、芸能人も利用している大手占いサイトです。実際に寄せられた相談も掲載しているので、同じ悩みを持つ人の相談から、相性のいい鑑定師を探すことも可能です。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いウィル

有名占い師多数在籍

4.93

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通2800円〜
ボイスメール占い:1回2800円

初回特典:6000円分無料

実力派占い師が多く在籍する占いサイトです。渋谷に店舗を構え対面鑑定を行っているため、経験豊富...

実力派占い師が多く在籍する占いサイトです。渋谷に店舗を構え対面鑑定を行っているため、経験豊富な占い師が多く、恋愛から人生相談など、複雑な悩みでも解決に導いてくれ、当たると口コミでも評判です。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いリノア

大手プロダクション運営

4.88

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通3000円〜

初回特典:10分無料鑑定

占い師の育成・排出も手がける大手プロダクションが運営する占いサイト。初回相談の際には優先予約...

占い師の育成・排出も手がける大手プロダクションが運営する占いサイト。初回相談の際には優先予約も可能。格安ながら高水準の占いが体験できます。初めて利用する方に嬉しいサービスが充実しています。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

エキサイト電話占い

実力派占い師多数在籍

4.85

電話占い:1分187円〜
メール占い:1通3000円〜

初回特典:最大3,500円分無料

あのインターネット総合会社エキサイトが運営する電話占い。多くのカリスマ占い師が在籍中。豊富な...

あのインターネット総合会社エキサイトが運営する電話占い。多くのカリスマ占い師が在籍中。豊富なコンテンツと充実したプロフィールで、自分にピッタリな占い師を見つけられます!

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

Copyright©うら二ストAll Rights Reserved.