別れを告げられた彼に「よりを戻そう」と言わせた復縁テクとは?

Post:2023.10.29

こんにちは!占いライターのピヨ子です。

今まで本当に色んな占いにお金を使ってきた私。

対面もメール占いも電話占いもぜーんぶ一通り経験済みです。

そんな私が「占いってすげー!!」って心から思えたのは、やっぱり大好きだった元彼と復縁できた瞬間なんですよね。

私の場合は彼と別れてから約1年くらいかな…彼の方から「よりを戻したい」って言われて、今も安定してお付き合いを続けてます。

復縁までの1年はもうとにかく色んな占いを試したし、藁にもすがる思いで色んな占い師の先生にアドバイスをもらいました。

その中でも「これはマジで大事だな!」って実感したポイントがあるんですよね。

今復縁したいって思ってる人にはぜひ参考にしてもらいたいです!

絶対に追いかけまわさない

これ、めっちゃ大事です(笑)

やっぱり別れて間もない時とかって「早く元に戻りたい」「今ならまだ戻れるかも」って焦っちゃうんですよね。

何回も電話したりLINE攻撃しちゃったり…自分ではそんなつもりなくても、相手にとってはものすご〜くうんざりする行動だったと思います。

「復縁したいな」って思ったら、まず一旦落ち着くこと!

相手に対するすべてのアプローチをピタッと止めて、状況を整理することが大切です。

冷却期間は最低でも1ヶ月

この場合の冷却期間っていうのは、「相手と全く接しない期間」です。

電話もダメ。LINEもダメ。その他のSNSもダメ。お手紙もダメ。

もちろん直接話しかけたりするのも控えなければいけない期間…って感じです。

これ、すっごく辛いですよね…わかります。私もそうでした…。

「相手との接点がどんどんなくなっちゃうんじゃないか」
「このまま本当にただの他人になっちゃうんじゃないか」

不安で不安で、ついLINEでメッセージ送っちゃったりしてましたね。

でも、冷却期間はやっぱりすごく重要なんですって!

これは自分じゃなくて相手にとって必要な期間だったんです。

どっちかというと男の人の方が、気持ちを切り替えるのに時間がかかることが多いみたいで…恋愛に関しては尚更、すぐには復縁モードにならないんですよね。

相手の気持ちをフラットにさせるためにも、冷却期間はちゃんと置きましょう。

謝罪の連絡は一回だけ

これは別れた理由にもよりますが…復縁を望んでるってことは、きっと別れた原因を見直して相手に謝罪する機会もあったはず。

「復縁したい」って気持ちが強いほど、何回も何回も謝っちゃったりしますよね。

でも、これを続けちゃうと一番最初に言った「追いかけ回す」に繋がっちゃうんです…。

なので、謝罪は一回だけ!

誠意を込めてきちんとした謝罪を一回だけすること!その後はしつこく謝ったりしないで冷却期間に入りましょう。

復縁したい雰囲気を出さない

なかなか難しいかもですが…これも結構大事なポイントです。

いかにも「復縁したくてたまらない」「よりを戻したい」っていう雰囲気が出てると、やっぱり相手も警戒して距離を置こうとしちゃうんですよね。

これは復縁に限らずですが…いわゆる「ガツガツ感」があからさまに出ちゃうと、どうしても敬遠されがちなので気をつけたいところです!

友人関係になる

これは冷却期間を置いた次のステップです。

私の場合は冷却期間を置いたからといって、「じゃあ復縁しようか」なーんて甘い展開にはなりませんでした。

それなりに理由があって別れを告げられたので、そんなにすぐには元には戻りません。

そこで私は、彼と「お友達」になることにしました。

「もう復縁とかいいから楽しくやろう!」的な雰囲気で友人関係になれるように頑張ったんですよね(笑)

最初はやっぱりしんどかったけど、警戒されずに彼との接点を持ち続けるにはこれしかないって思ったので、もうなりふり構わずでした。

結果的にすごく良好な関係でいられたし、その分接点も復縁のチャンスも多くなりました。

とにかく自分を磨く

あとは何を置いても「これ」でしょう!

自分磨きって月並みな言葉だけど…やらないよりはやった方が絶対いいです!

私の場合はわかりやすく外見に自信を持ちたかったので、ダイエットを始めました。

週2回ホットヨガに通ったり、仕事帰りにジムにも行ってましたね。

自分が少しずつ変わってくると、やっぱり気持ちにも余裕が出てくるんですよ。

今思うと「とにかく復縁したい」って思いで頭がいっぱいだった頃って、どこか不健康というか…彼のことしか考えられなくてとにかく辛いし焦って不安ばっかり感じてたような気がするんですね。

でも、彼のことだけじゃなくて自分のことも考えられるようになったら、すごく気持ちが楽になったし、彼とも前向きに話せるようになったんです。

まとめ

私の実体験としては、今紹介したポイントはかなり重要だったと思います。

私の場合は彼と友人関係になってから居心地が良すぎて(笑)、結果的に復縁までに約1年かかっちゃいましたけど、正直に言うと半年くらいで手応えは感じてました!

復縁したいっていう気持ちが強ければ強いほど、「早くしないと」って焦っちゃうと思うんです。

でも、紹介した6つのポイントに共通しているのは「焦らないこと」なんです!

何かする時も逐一相手の立場になって考えてから行動すれば、大きく失敗することはありません。

「もう一度やり直したい」
「またこの子と付き合いたい」

大好きな相手にそう思ってもらえるように頑張りましょうね!

使ってよかった!高評価電話占い5選

電話占いフィール

不動の人気No1サイト

4.98

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通2500円〜

初回特典:最大8000円分無料

霊感霊視に特化した占い師が多く多数在籍。不倫・復縁の相談にも強く、口コミで1番人気のサイトで...

霊感霊視に特化した占い師が多く多数在籍。不倫・復縁の相談にも強く、口コミで1番人気のサイトです。どのサイトにすればいいかわからないという方は、まず【初回最大9,000円分無料】で試せる電話占いフィールをおすすめします。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いピュアリ

圧倒的リピート率

4.95

電話占い:1分260円〜
メール占い:1通3000円〜

初回特典:8000円分無料

全国から、実力のある鑑定師が集まっている電話占いピュアリ 。多くのタレントや、芸能人も利用し...

全国から、実力のある鑑定師が集まっている電話占いピュアリ 。多くのタレントや、芸能人も利用している大手占いサイトです。実際に寄せられた相談も掲載しているので、同じ悩みを持つ人の相談から、相性のいい鑑定師を探すことも可能です。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いウィル

有名占い師多数在籍

4.93

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通2800円〜
ボイスメール占い:1回2800円

初回特典:6000円分無料

実力派占い師が多く在籍する占いサイトです。渋谷に店舗を構え対面鑑定を行っているため、経験豊富...

実力派占い師が多く在籍する占いサイトです。渋谷に店舗を構え対面鑑定を行っているため、経験豊富な占い師が多く、恋愛から人生相談など、複雑な悩みでも解決に導いてくれ、当たると口コミでも評判です。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いリノア

大手プロダクション運営

4.88

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通3000円〜

初回特典:10分無料鑑定

占い師の育成・排出も手がける大手プロダクションが運営する占いサイト。初回相談の際には優先予約...

占い師の育成・排出も手がける大手プロダクションが運営する占いサイト。初回相談の際には優先予約も可能。格安ながら高水準の占いが体験できます。初めて利用する方に嬉しいサービスが充実しています。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

エキサイト電話占い

実力派占い師多数在籍

4.85

電話占い:1分187円〜
メール占い:1通3000円〜

初回特典:最大3,500円分無料

あのインターネット総合会社エキサイトが運営する電話占い。多くのカリスマ占い師が在籍中。豊富な...

あのインターネット総合会社エキサイトが運営する電話占い。多くのカリスマ占い師が在籍中。豊富なコンテンツと充実したプロフィールで、自分にピッタリな占い師を見つけられます!

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

Copyright©うら二ストAll Rights Reserved.