【占術ガイド】霊感占いってどんな占い?

Post:2023.08.24


「霊感占い」という言葉を聞いたことはありますか?

最近どんどん人気が高まっている「スピリチュアル占い」も、実は「霊感占い」です。

霊能力を使って目に見えない事柄を感じ取る…ということは想像できるかと思います。

ただ、「霊感占い」と一口にいっても結構色んな種類があるんですよ!

そこで今から「霊感占い」のあれこれをわかりやすく解説していきます。

霊感占いってどんな占い?


そもそも「霊感」というのは、霊能者が持つ能力のこと。
具体的には、目に見えない霊的なものを耳や肌、心で感じ取る能力です。

霊感占いは、そんな特殊な能力を用いて占う方法のことを指します。

人の気持ちやご縁、待ち受ける未来、過去や前世について感じ取り、相談者の知りたい情報を感じ取って伝えます。

占い師によって差はありますが、「霊視」と「霊感」は似てるようで少し違います。

簡単にいうと、その違いは交信方法でしょう。

「霊感」は耳や肌、感覚、文字を通して霊的なものを感じ取りますが、「霊視」は霊的なもの(守護霊など)を霊能者の体に憑依させ、霊が見ている映像を頭の中に流して必要な情報を読み取ることが多いです。

はっきりと定義するのは難しいですが、「霊視」は「霊感占い」の一種と捉えるのがわかりやすいかと思います。

つまり、「霊感占い」は特別な霊能力を使った占術全般を表す言葉。

近年注目を集めている「スピリチュアル占い」も、言い換えれば「霊感占い」の1つといえるでしょう。

霊感占いにはどんな種類がある?


「霊感占い」といっても色んな種類があります。
その中でも代表的なものや、最近人気の占術方法をいくつか紹介します。

●守護霊との対話
これは霊感占いの中でも代表的なものでしょう。

常にその人の側にいる「守護霊」は過去も現在もすべて知っています。

相談者の守護霊にコンタクトを取り対話する、あるいは守護霊が見てきたものをそのまま感じ取り、知りたい情報を読み取ったりして、相談者に助言を与えます。

●霊視・霊媒

霊力を使って「現在」と「未来」を見通していき、必要に応じて「過去」についても見ていきます。

占い師本人が見る場合と、神仏の力を借りて必要な情報を読み取ったり、メッセージやお告げを受け取る場合があります。

後者の代表的な例としては、イタコやユタなどが挙げられます。

●霊感タロット
これは「霊術(れいじゅつ)」と「卜術(ぼくじゅつ)」を組み合わせた代表的な占術方法の1つで、使用する占い師も多く人気です。

タロット占いに霊能力をプラスすることで、占い結果やアドバイスの質が高まります。

霊能力がある人と全くの素人では、精度にはっきりとした差が出ると言われています。

●オーラリーディング
その名の通り「オーラ」を感じ取って占う方法です。

人それぞれ持っているオーラは違っていて、さらにいえばその時の状況によってもオーラは大きく変わると言われています。

オーラの見え方は占い師によって様々で、そのまま色として見えている人もいれば、その人が醸し出す雰囲気や「気」の強さによって判断する人も。

霊感占いはどんな人にオススメ?


霊感を使った占いは、他の占いとは少し方向性が違います。

たとえば占星術のように、長年学術的に研究されてきたものではありません。
他の占いに比べると、圧倒的に占い師の力量によるところが大きいのが特徴です。

●霊感占いが向いている人
・目に見えない世界に興味がある
・統計学的な占いが自分には当てはまらないと感じる
・霊的なものやスピリチュアルに抵抗がない
・占い師とのやりとりを通して神秘的な体験がしたい

●霊感占いが向いていない人
・目に見えないものは信じない
・明確な根拠や証拠がないと信じられない
・特定の信仰や教えを持っている
・霊的なものを怖いと感じる

このように、霊感占いは向いている人とそうでない人がわりとハッキリしています。

もちろん、最初は懐疑的だった人も実際に霊感占いを受けてみて、『こんなに当たると思わなかった』と驚くケースも沢山あるので、必ずしも当てはまるわけではありません。

自分が霊感占いに向いているタイプでも、そうでなくても、興味があったら一度だけでも実際に鑑定を受けてみると良いでしょう。

最近は「電話占い」でも気軽に鑑定を受けられるので、ぜひ参考にしてみてください。

たった一度の鑑定が…もしかしたら人生の大きなヒントになるかもしれませんよ!

使ってよかった!高評価電話占い5選

電話占いフィール

不動の人気No1サイト

4.98

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通2500円〜

初回特典:最大8000円分無料

霊感霊視に特化した占い師が多く多数在籍。不倫・復縁の相談にも強く、口コミで1番人気のサイトで...

霊感霊視に特化した占い師が多く多数在籍。不倫・復縁の相談にも強く、口コミで1番人気のサイトです。どのサイトにすればいいかわからないという方は、まず【初回最大9,000円分無料】で試せる電話占いフィールをおすすめします。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いピュアリ

圧倒的リピート率

4.95

電話占い:1分260円〜
メール占い:1通3000円〜

初回特典:8000円分無料

全国から、実力のある鑑定師が集まっている電話占いピュアリ 。多くのタレントや、芸能人も利用し...

全国から、実力のある鑑定師が集まっている電話占いピュアリ 。多くのタレントや、芸能人も利用している大手占いサイトです。実際に寄せられた相談も掲載しているので、同じ悩みを持つ人の相談から、相性のいい鑑定師を探すことも可能です。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いウィル

有名占い師多数在籍

4.93

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通2800円〜
ボイスメール占い:1回2800円

初回特典:6000円分無料

実力派占い師が多く在籍する占いサイトです。渋谷に店舗を構え対面鑑定を行っているため、経験豊富...

実力派占い師が多く在籍する占いサイトです。渋谷に店舗を構え対面鑑定を行っているため、経験豊富な占い師が多く、恋愛から人生相談など、複雑な悩みでも解決に導いてくれ、当たると口コミでも評判です。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いリノア

大手プロダクション運営

4.88

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通3000円〜

初回特典:10分無料鑑定

占い師の育成・排出も手がける大手プロダクションが運営する占いサイト。初回相談の際には優先予約...

占い師の育成・排出も手がける大手プロダクションが運営する占いサイト。初回相談の際には優先予約も可能。格安ながら高水準の占いが体験できます。初めて利用する方に嬉しいサービスが充実しています。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

エキサイト電話占い

実力派占い師多数在籍

4.85

電話占い:1分187円〜
メール占い:1通3000円〜

初回特典:最大3,500円分無料

あのインターネット総合会社エキサイトが運営する電話占い。多くのカリスマ占い師が在籍中。豊富な...

あのインターネット総合会社エキサイトが運営する電話占い。多くのカリスマ占い師が在籍中。豊富なコンテンツと充実したプロフィールで、自分にピッタリな占い師を見つけられます!

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

Copyright©うら二ストAll Rights Reserved.