【占術ガイド】オーラリーディングってどんな占い?

Post:2023.08.24


あなたは「オーラ」と聞いたら、まず何をイメージしますか?

『あの人はオーラがある』とか『あの人はオーラがない』とか。

いまや「オーラ」は普段の会話でも自然に使う言葉の1つだと思います。

でも、『オーラって何?』と言われると…具体的にはわからない人の方が多いはず。

そこで今回は「オーラリーディング」という占術方法に注目してみたいと思います。

オーラとは?


まず第一に「オーラ」って一体なんなのでしょうか?

すごく簡単にいうと、オーラとは肉体の周りにまとっているエネルギーのことです。
つまり、誰にでもオーラは存在していますし、動物や植物もそれぞれオーラがあります。

「身体の周りにまとっているエネルギー」と表現する場合もあれば、「その人自身が放つ気そのもの」と言う場合もありますが、どちらも意味的には同じです。

オーラは、その人の性格や本質、その時の精神状態や健康状態なども色濃く現れます。
そのため、その時々によって醸し出す雰囲気が違ってみえたり、その人ならではの空気感が生まれたりするのです。

『この人の雰囲気ってすごく落ち着く』
『今なんとなく機嫌が悪そうな雰囲気…』

などなど「なんとなくの空気感」を感じることってありますよね?
この現象も、その人が放つオーラを少なからず無意識に感じ取っているからです。

オーラリーディングってなに?


最近は「オーラ占い」や「オーラ診断」などがポピュラーになってきました。
ネット上で簡単に自分のオーラを診断するツールも増えてきています。

ですが、これらも元々は「オーラリーディング」という占術方法。

その言葉通り「オーラを読む」ことで様々な事柄を占うことができます。
オーラには、

●その人の性格や傾向
●現在の状況
●精神状態
●ストレスレベル

など「現在の状態」はもちろんのこと、

●過去の出来事
●前世のカルマ
●魂の状態
●気をつけるべきこと

など「過去や未来からのメッセージ」まで現れることもあります。

占い師によってオーラの見え方や感じ方は違うようですが、多くの場合は相談者のオーラの層、色彩を感じ取って、そこに隠された情報を導き出します。

オーラによって、まずは「今の自分の状態」を知る。
そこから、より良い未来を引き寄せるための方法と対策を見ていくのが「オーラリーディング」です。

オーラカラーの意味

オーラには一般的に7つの層があると言われています。

各層によって表す色の意味が変わってきますが、ここでは主に「その人自身の性格や資質」を表す代表的なオーラカラーをいくつか紹介しましょう。

●赤色

赤色のオーラを持つ人は、情熱的でエネルギッシュな面を持っています。
輪の中心になって周囲を引っ張っていくリーダーシップもあり、努力家でもあります。
積極性と行動力に溢れた太陽のような人物といえるでしょう。

●黄色

黄色のオーラを持つ人は、好奇心が旺盛でコミュニケーション能力に長けた人。
ユーモアセンスに溢れ、気遣い上手でもあるので、老若男女問わず好かれます。
社交的で愛想も良いですが、それほど親しくない人には八方美人に見られることも。

●青色

青色のオーラを持つ人は、冷静沈着で落ち着いた雰囲気を持っています。
人前で感情を爆発させることは滅多になく、物事を慎重に考えてから行動するタイプ。
実は豊かな感性の持ち主で、人一倍思いやりに溢れた人物でもあります。

●白色

白色のオーラを持つ人は、とにかく純粋で清らかな心を持っています。
他人に対しては特に素直で無垢、思いやりに溢れているので人望もあります。
ただ、純粋すぎるが故に繊細でもあり、ちょっとしたことで傷つきやすい傾向も。

●紫色

紫色のオーラを持つ人は、神秘的な雰囲気と高いカリスマ性があります。
優れた直感力と豊かな想像力、独特な世界観の持ち主といえるでしょう。
周りにはしばしば「ミステリアスな人」という印象を与える傾向があります。

まとめ


「オーラ」は自分自身を表すもの。
そして「オーラリーディング」は自分自身を深く知るためのツールです。

オーラは一生変わらないものではありません。
その時々の状況、心理状態、考え方、行動によって変化していきます。

自分のオーラに隠された様々な情報を元に、より良い未来を引き寄せるためのヒントを引き出していくのがオーラリーディングの醍醐味です。

最近は、電話占いでのオーラリーディングを扱っている先生も増えてきました。

電話占いならわざわざ出かけなくても気軽に相談できるので、興味がある方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

使ってよかった!高評価電話占い5選

電話占いフィール

不動の人気No1サイト

4.98

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通2500円〜

初回特典:最大8000円分無料

霊感霊視に特化した占い師が多く多数在籍。不倫・復縁の相談にも強く、口コミで1番人気のサイトで...

霊感霊視に特化した占い師が多く多数在籍。不倫・復縁の相談にも強く、口コミで1番人気のサイトです。どのサイトにすればいいかわからないという方は、まず【初回最大9,000円分無料】で試せる電話占いフィールをおすすめします。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いピュアリ

圧倒的リピート率

4.95

電話占い:1分260円〜
メール占い:1通3000円〜

初回特典:8000円分無料

全国から、実力のある鑑定師が集まっている電話占いピュアリ 。多くのタレントや、芸能人も利用し...

全国から、実力のある鑑定師が集まっている電話占いピュアリ 。多くのタレントや、芸能人も利用している大手占いサイトです。実際に寄せられた相談も掲載しているので、同じ悩みを持つ人の相談から、相性のいい鑑定師を探すことも可能です。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いウィル

有名占い師多数在籍

4.93

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通2800円〜
ボイスメール占い:1回2800円

初回特典:6000円分無料

実力派占い師が多く在籍する占いサイトです。渋谷に店舗を構え対面鑑定を行っているため、経験豊富...

実力派占い師が多く在籍する占いサイトです。渋谷に店舗を構え対面鑑定を行っているため、経験豊富な占い師が多く、恋愛から人生相談など、複雑な悩みでも解決に導いてくれ、当たると口コミでも評判です。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いスピカ

圧倒的リピート率

4.73

電話占い:1分200円〜

初回特典:10分無料

相談件数65万件突破!
初回相談10分無料の対象になっている先生への初回相談は...

相談件数65万件突破! 初回相談10分無料の対象になっている先生への初回相談は必ず10分間無料というお得さが何よりのおススメポイント! 個性豊かな占い師も数多く在籍している、「自分に合った占い師を見つけやすい」サイトです。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いリノア

大手プロダクション運営

4.88

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通3000円〜

初回特典:10分無料鑑定

占い師の育成・排出も手がける大手プロダクションが運営する占いサイト。初回相談の際には優先予約...

占い師の育成・排出も手がける大手プロダクションが運営する占いサイト。初回相談の際には優先予約も可能。格安ながら高水準の占いが体験できます。初めて利用する方に嬉しいサービスが充実しています。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

Copyright©うら二ストAll Rights Reserved.