【初心者ガイド】自分に合う電話占い師の選び方

Post:2023.08.05


占いを活用する時、特に大事なのは「占い師との相性」

実際に会話しながら鑑定してもらう電話占いにおいては尚更です。

やはり占い師も一人の人間ですから、人によって相性が違います。
せっかくお金を払って占ってもらうなら、「この人に相談してよかった!」と思える占い師に出会いたいものですよね。

占い師は、周囲には言いにくいような悩みを相談する相手。
だからこそ、自分にぴったり合う占い師を見つけられるかどうかがポイントです。

そこで今回は「自分に合う占い師」の見つけ方を紹介します。

占って欲しい占術を決める


まずは、占術方法でざっくりと絞りましょう。

現在、数多く存在する電話占いサイト。
さらに、それぞれのサイトごとにも大勢の占い師が在籍しています。

数え切れないほど多くの占い師がいる中で、一人一人チェックするのは難しいですよね。
ですからまず最初に、ある程度の数まで絞ってしまいましょう。

スピリチュアル、西洋占星術、タロット、四柱推命、風水、数秘術、易占い…などなど。
占術方法はとても多いので、まずはこの段階で占い師を絞ります。

自分が相談したい悩みにはどの占術が適しているのかを調べてみても良いですし、シンプルに興味がある占術で選んでも大丈夫です。

悩みの内容で選ぶ


占い師にはそれぞれ「得意な相談」があります。

仕事や金運に関する相談が得意な先生もいれば、恋愛相談に特化している先生もいますし、その中でもさらに復縁専門の先生もいたりします。

占い師によって得意ジャンルが違うので、自分の悩みと照らし合わせることが大切。

たとえば、一口に恋愛相談といっても色んな形がありますよね?

片想いの相手と結ばれたいのか、別れた相手と復縁したいのか。交際相手の気持ちが知りたいのか、誰にも言えない複雑な恋愛相談なのか…。

自分が相談したい悩みをできるだけ整理しておくと、占い師も選びやすいでしょう。

占い師のプロフィールには、得意な相談内容が記載されているので要チェックです。

ちなみに、最近ではオールジャンルを扱っている占い師の先生も多く、「この相談以外はお断り!」と門前払いされてしまうケースはほとんどないので、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ。

口コミをチェック


占術方法と相談内容で、かなり占い師の的を絞れたなら、次にチェックしておきたいのは「口コミ」「レビュー」です。

やはり実際に相談した人の声が一番信頼できるできますよね。

サイトには各占い師ごとにレビューが投稿されていることがほとんどなので、相談者からの評価は必ずチェックしておきましょう。

平均的な評価が高いということは、それだけ多くの人にマッチする占い師なので、初めてでも安心して相談できるはず。

もちろん人によって「合う」「合わない」があるので、必ずしも良いレビューばかりではないかもしれません。

ですから、書かれていることを全て鵜呑みにするのではなく、あくまでも「一つの意見」として参考にする程度に留めておくと良いでしょう。

また、外部のサイトにも情報が沢山乗っています。

最近では、「体験レポート」を書いているサイトやブログもある様子。
占い師とのリアルなやりとりを公開している記事もあるので、とても参考になりますよ。

こんな占い師には注意


占い師といっても、やはり色々な人がいます。
ごく稀にですが…中には「避けた方がいい占い師」がいるのも事実。

その特徴をいくつかまとめてみました。

●必要以上に不安を煽ってくる

「こうしないと不幸になる」だとか「言うことを聞かないとどうなるかわからないよ」だとか…高圧的に不安を煽ってくるような占い師には要注意です。

●都合の良いことばかりを無責任に言う

何を相談しても「大丈夫」しか言わなかったり、根拠なく良いことばかりを並べるだけで具体的なアドバイスをしてくれないなど。

●無理やり鑑定時間を引き延ばそうとする

「そろそろ時間が…」「予算オーバーになってしまう」と伝えても、鑑定を終わらせてくれない占い師は避けましょう。

●物を売りつけようとする

規定の鑑定とは別料金で品物を売りつけようとする占い師にも気をつけてください。

電話占いは相手の顔が見えないので、初めて相談する時は緊張するし不安ですよね。

いくら占い師といえど、あまりにも素性がわからないと安心して相談できないので、サイトに乗っている顔写真、人となり、経歴を確認しておくのはとても大切です。

精力的に活動している占い師の先生はSNSを更新していたり、個人で情報発信していることも多いので、チェックしてみると良いでしょう。

自分にぴったり合う占い師を見つけて、電話占いを最大限に活用してみてくださいね!

使ってよかった!高評価電話占い5選

電話占いフィール

不動の人気No1サイト

4.98

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通2500円〜

初回特典:最大8000円分無料

霊感霊視に特化した占い師が多数在籍。不倫・復縁の相談にも強く、口コミで一番人気のサイトです。...

霊感霊視に特化した占い師が多数在籍。不倫・復縁の相談にも強く、口コミで一番人気のサイトです。どのサイトにすればいいかわからないという方は、まず初回最大6000円無料で試せる電話占いフィールをおすすめします。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いピュアリ

圧倒的リピート率

4.95

電話占い:1分260円〜
メール占い:1通3000円〜

初回特典:8000円分無料

全国から、実力のある鑑定師が集まっている電話占いピュアリ 。多くのタレントや、芸能人も利用し...

全国から、実力のある鑑定師が集まっている電話占いピュアリ 。多くのタレントや、芸能人も利用している大手占いサイトです。実際に寄せられた相談も掲載しているので、同じ悩みを持つ人の相談から、相性のいい鑑定師を探すことも可能です。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いウィル

有名占い師多数在籍

4.93

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通2800円〜
ボイスメール占い:1回2800円

初回特典:6000円分無料

実力派占い師が多く在籍する占いサイトです。渋谷に店舗を構え対面鑑定を行っているため、経験豊富...

実力派占い師が多く在籍する占いサイトです。渋谷に店舗を構え対面鑑定を行っているため、経験豊富な占い師が多く、恋愛から人生相談など、複雑な悩みでも解決に導いてくれ、当たると口コミでも評判です。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

電話占いリノア

大手プロダクション運営

4.88

電話占い:1分220円〜
メール占い:1通3000円〜

初回特典:10分無料鑑定

占い師の育成・排出も手がける大手プロダクションが運営する占いサイト。初回相談の際には優先予約...

占い師の育成・排出も手がける大手プロダクションが運営する占いサイト。初回相談の際には優先予約も可能。格安ながら高水準の占いが体験できます。初めて利用する方に嬉しいサービスが充実しています。

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

エキサイト電話占い

実力派占い師多数在籍

4.85

電話占い:1分187円〜
メール占い:1通3000円〜

初回特典:最大3,500円分無料

あのインターネット総合会社エキサイトが運営する電話占い。多くのカリスマ占い師が在籍中。豊富な...

あのインターネット総合会社エキサイトが運営する電話占い。多くのカリスマ占い師が在籍中。豊富なコンテンツと充実したプロフィールで、自分にピッタリな占い師を見つけられます!

人気の鑑定師

評判・口コミ情報

Copyright©うら二ストAll Rights Reserved.